口コミでも評判!横浜の学習塾をおすすめ人気ランキングで紹介!【中学校受験から大学受験対策にまで対応】

オーダーメイドでカリキュラムを作ってくれる学習塾の特徴

公開日:2021/03/15  最終更新日:2021/01/27


横浜エリアでオーダーメイドのカリキュラムを作ってくれる学習塾をお探しなら、口コミ評判なども参考にして選んでいく事をおすすめします。選ぶポイントとしては個別指導というのが一番の近道で、生徒それぞれに合ったレベルで学習ができます。さらに、志望校に向けた万全の入試対策ができるのもポイントです。また、塾の実績なども見てみましょう。

横浜で古くからある個別指導の学習塾なら安心

何の世界でも老舗といわれているようなところは、長く続いているのに理由があります。大手に限らず個人経営だとしても、学習塾で長く運営されているところであれば満足度も高いことが想定されます。

自分のペースで学習をしたい、またわからないことがあったときにすぐに質問ができるところ、そしてオーダーメイドで学習カリキュラムを作ってもらいたいという事であれば、老舗で個別指導を行っているところを選ぶのがおすすめです。

さらに担任制の学習塾であれば、より生徒の事を理解し、苦手な所や得意な所をおさえていけます。それに沿った内容で作っていくことができるメリットが出てくるのです。

担任制でじっくりと生徒一人ひとりの事を見てくれるような、親身になって相談できるところがよいでしょう。横浜の中でも大手ではないけれど、長く続いているところはありますし、そういった所も口コミ評判などを参考にして比較してみるとよいです。見学や体験ができれば安心です。

料金の安さでは選ばないことも大事

横浜エリアで学習塾を選ぶ際には、料金というのも一つの比較ポイントとなってくるかもしれません。もちろん保護者のなかには経済的に厳しいということもあるでしょう。しかし安いという理由だけで決めてしまうのは問題です。オーダーメイドでカリキュラムを作っているところは、傾向として集団授業を行うところではなく、個別指導の学習塾である傾向がみられます。

講師一人に対しての生徒の数は1~3人ぐらいまでです。わからないことがあったときにすぐに質問ができて問題解決までのスピードも早く、オーダーメイドでプランも作ってもらえるという安心感も強いです。

志望校が決まっている場合は、志望校対策も万全に行うことができ、問題の傾向が異なる私立などはとくにその学校の入試対策を万全に行うことができるというのもメリットです。内申点を上げたいという事であれば、定期テスト対策が入念に行え、カスタマイズができるのがおすすめです。

料金シミュレーターで調べてから問い合わせができるから安心

個別指導というと高いというイメージが強く、料金的な所で比較をきちんとしてから入塾したいという方は多いです。学習塾の中には、明確な料金をサイトに記載していないところも有ります。学年と週何回に通うか、そして住んでいる地域を入力すれば調べれば安心でしょう。

さらに、いきなり入塾するのは不安という方も、見学や体験をして納得した上で入塾できるところもおすすめポイントです。個別指導の学習塾といっても、1対1でつきっ切りという事ではありません。そのため生徒が1人で考える時間というのもきちんとありますので、その中で習得していくことができるのもメリットです。

体験をしてみるとわかりますが、ちょうどよい距離感というのもありますし、わからないことがあったときにすぐに質問ができる環境は整っているようです。まずは体験をしてみるとよいでしょう。

 

横浜エリアでおすすめの個別指導塾は、知名度も高い所を選ぶと信頼も厚いです。教室の数も多いので近くの教室で通いやすいというのもおすすめですし、オーダーメイドで生徒それぞれにカリキュラムを作ってもらえるので安心して任せられます。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧